ボンクラの哲学

ずっと俺のターン!

2017年4月1日リミットレギュレーション判明!

新禁止カード

【青眼】カードからバスターブレイダー展開ができるだと・・!?

【青眼】と【バスターブレイダー】を組み合わせた面白いコンボを見つけたのでそれの紹介を↓ 手札に《光の霊堂》《青き眼の賢士》がある状態で

《熱き決闘者たち》は【妖仙獣】で使える!?

《熱き決闘者たち》が【妖仙獣】と相性良さそう。

新ルール後環境トップメタ候補筆頭!【命削り真竜】がマジで強すぎ

2017年3月12日開催の大会で上位入賞したデッキ↓ 第4回トレマミニチームCS ベスト4-1B - デッキ詳細 - 遊戯王☆カード検索 デッキタイプとしては【命削り真竜】ですね↓ いやーこのデッキ、マジでドロー力がおかしい。

《真竜戦士イグニスH》がドランシアへの切り返しとして有効な理由

【真竜】での《真竜戦士イグニスH》が《十二獣ドランシア》への切り返しとしてめちゃくちゃ有効な模様。

大会で結果を残した【十二獣真竜皇】デッキ考察

2017年3月4日開催の大会で優勝したデッキ↓ 第5回はっちCS with トイコンプ杯 Bブロック 1位【十二獣真竜皇】 【十二獣真竜】は今の環境でも多く見かけますが、このデッキはアドバンス召喚真竜と真竜永続魔法・罠は採用せず、真竜皇を中心に採用した構築とい…

大会で結果を残した【真竜恐竜】デッキ考察

2017年3月4日開催の大会で【真竜恐竜】が結果を残しました↓ 第30回足立CS 1位C【真竜恐竜】 このデッキを見て確信した。新ルール環境で【真竜恐竜】は間違いなく“来る”! その理由がこのコンボ↓ 手札に《ドラゴニックD》+《プチラノドン》or《ベビケラサウ…

新ルールフラゲのせいで3月25日までの遊戯王モチベが低下してる件

新ルールがー、新ルールがー、っていう記事を散々書いといてこれを言うのもなんですが、、新ルールフラゲは現行環境でのモチベが下がるからマジでよくない! 今回のルール改定のようなデカい変化の時にはKONAMIは徹底して情報統制するべきでしたね。『STARTE…

リンク召喚の登場で【代行天使】が強化された!?

リンクモンスターが登場したことで《創造の代行者 ヴィーナス》の評価が上がりました。

【恐竜真竜】がガチで強そうなんだけど。。【コンボまとめ】

【恐竜真竜】の強力なコンボをいろいろ見つけたのでそれの紹介を↓ 手札に《ドラゴニックD》《魂喰いオヴィラプター》がある状態で

《ロストワールド》+全体除去で【恐竜族】のワンキルが捗る!?

コンボ始動に必要なカード:《ロストワールド》、通常モンスターのレベル4恐竜族、全体除去カード

【恐竜族】新規カードを使った“妨害されないワンキルコンボ”が強すぎる!

フィールドに《ロストワールド》、手札に《魂喰いオヴィラプター》《幻創のミセラサウルス》がある状態で