遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

《海皇の咆哮》を採用した【海皇】デッキが割とガチで強い件

ちょっと前に似たタイトルの記事を書いた気がするけど

今回のほうはちゃんと大会でも結果を残してるからほんとに強いです。(笑

 

第2回聖刻杯 3位【海皇】 : デッキ詳細 - 遊戯王☆カード検索

 ↑のデッキを一言でいるなら《海皇の咆哮》をピン刺しした【海皇】。

f:id:bonkula-t:20150402060306j:plain

このカードを採用した【海皇】はちょくちょく見かけるんだけど、まだそこまでメジャーではない感じ。ただ個人的には《海皇の咆哮》を採用したほうが間違いなく強いと思っているので以下この魔法カードのステマ記事。

 

《海皇の咆哮》を絡めた【海皇】の動き

手札に《深海のディーヴァ》とレベル3以下の海竜族モンスターが一体以上いる状態から↓

《深海のディーヴァ》ns効果で《海皇子 ネプトアビス》リクルートf:id:bonkula-t:20150208035728j:plain

f:id:bonkula-t:20150215000918j:plain

→ネプトアビス効果でデッキから《海皇の竜騎隊》墓地送りで《海皇の咆哮》サーチf:id:bonkula-t:20150223170038j:plain

→コストで墓地に送られた竜騎隊効果で《氷霊神ムーラングレイス》サーチf:id:bonkula-t:20150223170041j:plain

→ディーヴァとネプトアビスで《たつのこ》S召喚f:id:bonkula-t:20150223170043j:plain

→たつのこと手札のレベル3以下海竜族で任意のSモンスターをシンクロ召喚→この状態で墓地に水属性5枚が揃い《氷霊神ムーラングレイス》ssで相手二枚ハンデス→《海皇の咆哮》伏せでエンド→相手ターンのエンドフェイズに《海皇の咆哮》を発動、前のターンに墓地に送られた三体の海竜族を蘇生

 

【海皇】得意のディーヴァからの超展開に《海皇の咆哮》を絡めることで次ターンの展開も約束されることが最大の強み。蘇生したネプトアビスの効果からさらに+2アド獲得できるため、実質《海皇の咆哮》1枚が5アドに化ける!(モリモリ

もちろん上記のコンボ以外でも《海皇子 ネプトアビス》でサーチ可能なためピン刺しでも中盤以降の必要なときにもってこれるところも優秀。サーチしたターンに使いづらいという弱点はあるものの、これ1枚で中盤以降息切れしやすかった従来の【海皇】の弱点を十分に補う働きを期待できる。

《海皇龍 ポセイドラ》に今回の《海皇の咆哮》。。海皇テーマにはまだまだ金脈が眠ってますな!

 

遊戯王カード 【海皇の咆哮】【スーパー】 SD23-JP022-SR ≪海皇の咆哮≫

遊戯王カード 【海皇の咆哮】【スーパー】 SD23-JP022-SR ≪海皇の咆哮≫