遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

今こそ【HERO】に《D-HERO Bloo-D》を採用すべき理由

ちょっと、いやかなり今更感はありますが、ランク4から《D-HERO Bloo-D》 に簡単に繋げられるコンボの紹介を。

f:id:bonkula-t:20151019052039p:plain

 

《E・HERO エアーマン》から《D-HERO Bloo-D》 をサーチ

f:id:bonkula-t:20151019052021p:plain

→エアーマンとレベル4で《ラヴァルバル・チェイン》X召喚

f:id:bonkula-t:20151019052138p:plain

チェイン効果で《ダンディライオン》をデッキから墓地に送りトークン生成

f:id:bonkula-t:20151019060448j:plain

→チェインとトークン二体で《D-HERO Bloo-D》特殊召喚

《ヒーローアライブ》でエアーマンを特殊召喚すれば通常召喚したレベル4と合わせて即座に上記のコンボに繋げることができる。

f:id:bonkula-t:20151019053028p:plain

《E-エマージェンシーコール》《E・HERO バブルマン》の二枚始動でも上記のコンボに繋げられる。

f:id:bonkula-t:20151019060446j:plain

f:id:bonkula-t:20151019060447j:plain

つまり【HERO】なら《D-HERO Bloo-D》 をかなり簡単に出せるというわけ。そして《星守の騎士 プトレマイオス》無き今こそ、Bloo-Dが新たな【HERO】の切り札になり得るんじゃないか!と思うわけです。なんてったってモンスター吸収+相手限定のスキドレですよ?明らかに強いでしょ!

特に【EMEm】に対してはこのBloo-Dが非常に刺さり、モンスター吸収から攻撃力2850を超えれば相手はほぼ詰みになる。

 

ちょうど《E・HERO シャドー・ミスト》が制限カードになって二枠空いたことだし、そこに《D-HERO Bloo-D》 と《ダンディライオン》を入れ込むだけでおけ。
《M・HERO ダーク・ロウ》の制圧力だけではもはや厳しく、ランク4特化にするにも【EMEm】という完全上位互換がいる今の環境ではこのBloo-D様こそが新たな【HERO】の突破口になってくれる!・・・はず。