遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

【ネタコンボ】《光神テテュス》ドローバーンワンキル

すんごい数のドローをして、その手札を全部捨てて勝つ!

というまさにネタコンボとしてすばらしい挙動をするコンボを見つけたのでその紹介を。

キーカードは《光神テテュス》

f:id:bonkula-t:20160216005807j:plain

 このカードはその特性から、デッキを【フルモン天使族】にすれば一度のドローから無限ドローが可能になる。しかしこれだとライブラリーアウトを起こしてただの昇天デッキ(天使だけに)になってしまう。しかしそこに《簡易融合》をピン差しするだけであら不思議、面白いワンキルコンボが可能になります↓

f:id:bonkula-t:20160216003707p:plain

《光神テテュス》効果から《簡易融合》を引くまで連続ドロー→《光神テテュス》を除外し《異次元の精霊》を特殊召喚

f:id:bonkula-t:20160216005808j:plain

→《簡易融合》発動し《音楽家の帝王》特殊召喚

f:id:bonkula-t:20160216005806j:plain

→《異次元の精霊》と《音楽家の帝王》で《マジックテンペスター》S召喚

f:id:bonkula-t:20160216005802j:plain

→《マジックテンペスター》効果から手札をすべて魔力カウンターに変換しフルバーン(手札15枚以上ならワンキル)

ドローしまくった手札をバラまいて勝利宣言する快楽よ。。

 

ちなみに天使族には手札からパーミッション可能な宣告者シリーズがあり、

f:id:bonkula-t:20160216005803j:plain

f:id:bonkula-t:20160216005805j:plain

f:id:bonkula-t:20160216005804j:plain

これが《光神テテュス》とかなり相性が良い。

あとは大量ドローと相性の良いペンデュラムで天使族主体のテーマが来れば、激アツなんですけどねぇ。。