遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

無限の壁生成!?祝福マシュマカロンループとは?

遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS MOVIE PACK』で登場した《マシュマカロン》

f:id:bonkula-t:20160701080221p:plain

破壊されることであらゆる領域から二体の《マシュマカロン》を特殊召喚できるという分裂効果を持ち、これにより1ターンに三体のマシュマカロンが破壊されない限り毎ターン分裂する壁として機能するなかなか面白いカード。

そんな《マシュマカロン》の分裂効果を無限活用できるカードがあるんだってぇ~!?

それがこれ↓

f:id:bonkula-t:20160701082120p:plain

《祝福の教会-リチューアル・チャーチ》②効果から墓地の魔法カード一枚をデッキに戻すだけで《マシュマカロン》蘇生工場の出来上がり

これにより毎ターン《マシュマカロン》を特殊召喚でき、さらにそのマシュマロンを破壊しても二体のマシュマロンに分裂するという、、なんかドラえもんのバイバインを思い出すな。。

f:id:bonkula-t:20160701083713j:plain

このギミックにより《マシュマカロン》を壁としてだけでなく、リリース・シンクロ・エクシーズ素材などにも活用できるようになるのもオイシイ。

 

《祝福の教会-リチューアル・チャーチ》からのループコンボといえば祝福火炎砲ループもあり↓

これと今回の《マシュマカロン》を組み合わせれば、無限壁&無限バウンスという相手にとっては嫌がらせ以外の何物でもない鉄壁布陣の完成や。

 

これは【祝福嫌がらせ】デッキ、組めるな。。