遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

【テラナイト】は今後《超融合》採用が必須になる!?

2016年7月9日発売の『インベイジョン・オブ・ヴェノム』で登場した《煉獄の騎士 ヴァトライムス》

f:id:bonkula-t:20160714201341p:plain

これのカード考察は以前こちらの記事でしたのですが↓

どうやらワイは《煉獄の騎士 ヴァトライムス》の①効果を甘く見ていたようや。。

 

フィールドのモンスターすべてを闇属性に変える《煉獄の騎士 ヴァトライムス》の①効果、同じく『インベイジョン・オブ・ヴェノム』で登場した新規カード《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》

f:id:bonkula-t:20160714201806p:plain

・・・お分かりいただけただろうか?

 

《煉獄の騎士 ヴァトライムス》がいる状態で《超融合》を使えば、相手モンスター二体を吸って《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》を融合召喚できるよー!!

f:id:bonkula-t:20160714202047p:plain

《煉獄の騎士 ヴァトライムス》が登場したことで、闇属性メタのカードやギミックをすべてのデッキに対して活用できるようになったというのは、今後の【テラナイト】のすげえ強みになるんじゃないか!?

これによって【テラナイト】はメインデッキから闇属性メタギミックを積みやすくなり、結果として本命の闇属性主体のデッキ相手にはますますは強くなるという好循環。

 

現在環境トップの【DD】相手に一番有利を付けれるのって、たぶん【テラナイト】じゃね?