《ダイガスタ・エメラル》を絡めた2ターン連続モルモラット展開コンボ
《ダイガスタ・エメラル》を絡めることでモルモラット展開を2ターン連続で撃つことができるだと!?
以下そのコンボ↓
1ターン目:
《十二獣モルモラット》を場に出し“モルモラット展開”からモルモラット二体と《十二獣ブルホーン》を揃える
→《十二獣ブルホーン》②効果で《十二獣ヴァイパー》サーチ
→《十二獣ブルホーン》に重ねて《十二獣ドランシア》X召喚
→《十二獣モルモラット》二体で《ダイガスタ・エメラル》をX召喚し効果で墓地のモルモラット二体を含めた十二獣3枚をデッキに戻し1ドロー
2ターン目:
《ダイガスタ・エメラル》がフィールドに残っているなら効果を使用しX素材のモルモラットを墓地に落とす(ダイガスタ・エメラルが除去されている場合でもモルモラットは墓地に落ちるので問題無し)→《十二獣ヴァイパー》通常召喚しそれに重ねて《十二獣タイグリス》X召喚
→《十二獣タイグリス》②効果でX素材を《十二獣ヴァイパー》から墓地の《十二獣モルモラット》に入れ替える→タイグリスに重ねて《十二獣ワイルドボウ》X召喚
→モルモラット付加効果からX素材のタイグリスを取り除き二枚目のモルモラットをリクルート→《十二獣ワイルドボウ》に重ねて《十二獣ブルホーン》X召喚→モルモラット付加効果から三枚目のモルモラットリクルート→ブルホーンに重ねて《十二獣ドランシア》X召喚→モルモラット二体から任意のランク4をX召喚
これだけの展開をしておきながら実質的な手札のカード消費が0なのが恐ろしい。これが【十二獣】の暴力か。。
このコンボを行うには十二獣エクシーズを最低でも4種7枚採用する必要があるのでエクストラデッキはかなり圧迫される点には注意。純【十二獣】で使うか、あとはエクストラデッキ依存度の少ないテーマへ十二獣出張をする場合でも搭載できるギミックでしょう。
遊戯王カード 【ダイガスタ・エメラル】【ウルトラ】DTC4-JPB02-UR ≪遊戯王デュエルターミナル マスターガイド付属カード≫
- 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
- メディア:
- この商品を含むブログを見る