ボンクラの哲学

ずっと俺のターン!

【レッドアイズ】Duel Linksデッキ紹介

デッキ解説

《黒竜の雛》などのサポートカードを用いて《真紅眼の黒竜》を場に出すことに特化したデッキ。上級モンスター以下には押し負けないレッドアイズの高いステータスと《王者の看破》でのパーミッションから盤面制圧していく。

 

必須カード

f:id:bonkula-t:20161213202704p:plain

このデッキのキーカード。最上級モンスターの中では低めなステータスだが、シナジーのあるサポートカードの多さが強み。

入手方法:城之内初期デッキ、竜崎初期デッキ、カードトレーダー

 

f:id:bonkula-t:20161213202703j:plain

効果から手札の《真紅眼の黒竜》を特殊召喚できる下級モンスター。このデッキの動きの起点となる。

入手方法:第2弾パック

 

f:id:bonkula-t:20161213202705p:plain

フィールドに《真紅眼の黒竜》がいることで発動できる万能パーミッション。

入所方法:海馬ドロップ

 

その他相性の良いカード

f:id:bonkula-t:20161213202707p:plain

墓地に送られることで《真紅眼の黒竜》をサーチできる下級モンスター。こちらが攻め込んでいるときにはアタッカーとしても使える。

入手方法:カードトレーダー

 

f:id:bonkula-t:20161213202706p:plain

リリース一体で手札の《真紅眼の黒竜》を特殊召喚できる。《黒竜の雛》よりもカード消費が一枚多くなってしまうが《青竜の召喚士》をリリースできれば後続のレッドアイズもサーチ可能。

入手方法:カードトレーダー

 

サンプルデッキレシピ

真紅眼の黒竜(UR)×3
黒竜の雛(SR)×3
青竜の召喚士(SR)×3

生け贄人形(R)×3

王者の看破(SR)×3

自由枠×5

 

相性の良いスキル

f:id:bonkula-t:20161213201304p:plain

スリカエ(キースLv4)

自分は手札を1枚デッキに戻し1枚ドローする。このスキルはターン中に1回、かつデュエル中に2度しか使用できない

手札事故の軽減に使え、コンボ成功率を高めることができる。

 

【レッドアイズ】の強みと弱点

【スタンダード】などの下級モンスター中心のデッキに対しては《真紅眼の黒竜》のステータスと《王者の看破》でのパーミッションにより盤面有利を取りやすいのが強み。

ただ《真紅眼の黒竜》は最上級モンスターの中ではステータスが低く、2400打点以上のモンスターを積極的に展開してくるデッキに対しては押し込まれやすいのが弱点。

また《真紅眼の黒竜》依存のデッキであるためこのカードが手札に来ないと全く強い動きができず、《真紅眼の黒竜》を出せても《王者の看破》の補助が無ければ割と簡単に切り返されてしまうと脆い面もある。