ボンクラの哲学

ずっと俺のターン!

《妖精伝姫-カグヤ》は《マジェスペクター・ユニコーン》以上の壊れカード!?

マキシマム・クライシス』で登場した新規カード↓

f:id:bonkula-t:20170118044657p:plain

個人的にはコイツ、かなりのお化けモンスターだと思います。

 ①効果は同名モンスターもサーチできるため単体でガジェットの様な運用ができ、②効果はピン刺しされているモンスターなら確実にバウンスすることができる。特に今の環境のエクストラデッキ枠はピン刺しが多いため、この効果での除去の信頼度は以外に高い。

また②効果はフリーチェーンであるという性質から、自ターンと相手ターンでそれぞれ効果を発動することで、デッキに二枚採用しているモンスターでも確実にバウンス可能。

 

この《妖精伝姫-カグヤ》 が真価を発揮するのはペンデュラムデッキで、P召喚を絡めることでこのカード単体から非常に強力な布陣を作ることができる↓

《妖精伝姫-カグヤ》通常召喚し①効果で二枚目のカグヤをサーチ→②効果発動し自身と相手モンスターをバウンス→手札のカグヤ二枚をP召喚

 

《妖精伝姫-カグヤ》一枚から二体のカグヤを展開し、最大で三回②効果のバウンスを使えるコンボ。バウンス対象が無くても②効果はフリーチェーンなので制圧布陣としても相当凶悪。

バウンスが成功した場合は《妖精伝姫-カグヤ》自身も手札に戻るのがイヤらしく、これによってこのカード自体が除去され難くなっており、次のターン再び通常召喚からさらなるカグヤをサーチしP召喚も絡めれば、一気にカグヤ三体をフィールドに揃えるなんてことも難しくない。

ちょっとこれ、《マジェスペクター・ユニコーン》を超えてない!?

f:id:bonkula-t:20170118051254p:plain

 

《妖精伝姫-カグヤ》②効果に『同名カードの発動制限』を付けなかったのは完全に調整ミスだと思うんだけど。。

とりあえずペンデュラムデッキに《妖精伝姫-カグヤ》3積み出張、これは“ガチ”やで!