遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

《精神操作》が【十二獣】ミラーマッチで使える!

【十二獣】のミラーマッチ対策として《精神操作》がめちゃくちゃ使えます。

f:id:bonkula-t:20170507141657p:plain

 相手の十二獣を奪いつつそれに重ねてこちらの十二獣エクシーズを展開することで簡単にボードアドバンテージを得ることができる。

特に今の【十二獣】はX素材を増やしながらステータスアップさせていく戦い方が主流であるため、相手のX素材の育った十二獣を奪ってこちらの戦力にしてしまえば尚オイシイ。

 

相手のX素材が7枚以上ある十二獣を《精神操作》で奪い、それにこちらの十二獣エクシーズを重ねていけば即座に《十二獣ワイルドボウ》③効果を満たすことも可能。

f:id:bonkula-t:20170507142845p:plain

これを狙ってあえて相手に十二獣を育てさせた後に《精神操作》発動からの大逆転というプレイングもありですね。・・というかこの戦略マジで強ない!?

 

【十二獣】ミラーマッチ対策でサイドデッキ《精神操作》、これはどう考えても有効ですわ。

ちなみに【真竜】系デッキのミラーマッチ対策としては《洗脳-ブレインコントロール》が使えたりします↓

結論、コントロール奪取は強い!