読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボンクラの哲学

ずっと俺のターン!

《熱き決闘者たち》は【妖仙獣】で使える!?

遊戯王 【妖仙獣】

《熱き決闘者たち》が【妖仙獣】と相性良さそう。

f:id:bonkula-t:20170314210401p:plain

 【妖仙獣】はその性質から相手モンスターに戦闘破壊される心配がなく、毎ターンの連続召喚が狙えるため《熱き決闘者たち》①効果から安定して複数の魔法・罠除去ができる。

またエクストラデッキに依存しないデッキであるためこちらは②効果のデメリットをほとんど受けず、相手のEXモンスターの攻撃を遅らせることで【妖仙獣】の弱点である直接攻撃を受けやすいという点もカバーできる。
③効果から妖仙獣を除去されても手札状況を立て直しやすい。

・・・めっちゃシナジーあるやん!

 

《魔封じの芳香》と組み合わせればより①効果での除去が捗り、実質的な魔法ロックにもなります。

f:id:bonkula-t:20170314211252p:plain

《魔封じの芳香》は単体でもメタビ型【妖仙獣】で使えるカードなのでこのシナジーもオイシイですね。

 

ただ《熱き決闘者たち》はフィールドに二枚以上あっても効果が重複しないため複数枚採用はオススメできず、採用するならピン刺しが安定になるでしょう。そのためこのカードを主軸にしたデッキにするのは難しいですが、【妖仙獣】のスパイスとして採用するのは全然アリ。

最近登場したけどみんながほとんど使わないカードって意味でもレアだしね。

 

関連記事↓