遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

【命削り真竜】対策として《ドロール&ロックバード》がめちゃくちゃ有効な理由

《ドロール&ロックバード》が最近環境で採用率を上げている模様。

f:id:bonkula-t:20170420160841p:plain

その理由は【命削り真竜】対策として。

サーチ・ドローを多用し1ターンに何度も『デッキからカードを手札に加える』このデッキに対して《ドロール&ロックバード》はめちゃくちゃ刺さる。

 

大量のデッキ回転カードが積まれているということは、それを封じられると逆にほとんど動けなくなるということであり、このカードを使うことで高確率で【命削り真竜】の1ターンを奪うことができるようになる。

 

サイドデッキにこのカードを採用するデッキが増えることで、【命削り真竜】は今後勝ち辛くなるでしょう。