遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

大会で結果を残した【魔導ブラマジ】デッキ考察

2017年7月9日開催の大会で上位入賞したデッキ↓

海色杯 ベスト8【魔導ブラマジ】

 

【ブラックマジシャン】に魔導ギミックを出張しデッキ回転力を高めた構築。

f:id:bonkula-t:20170716174843p:plain

f:id:bonkula-t:20170716174854p:plain

《マジシャンズ・ロッド》や《幻想の見習い魔導師》が《ルドラの魔導書》のコストとして相性が良く、これらの効果でサーチをしつつ、さらにルドラでのドローに繋げることで非常に高濃度のデッキ回転が可能になる。

f:id:bonkula-t:20170716174712p:plain

f:id:bonkula-t:20170716174923p:plain

《永遠の魂》がある状態なら《ブラック・マジシャン》をルドラのコストにするのも良いですね。

f:id:bonkula-t:20170716174723p:plain

 

【ブラックマジシャン】は元からドロー・サーチが豊富なテーマでしたが、これに魔導ギミックを取り入れることでさらにデッキ回転力が増し、カードパチパチで脳汁ドバドバ!

この超安定したデッキ回転力を活かして《ブラック・マジシャン》と各種メタカードで相手を翻弄していけるのがこのデッキの強みですね。