遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

《クリムゾン・ブレーダー》が今の環境メタとして有効な理由

今の環境のトップメタは【魔導真竜召喚獣】【恐竜竜星】【恐竜真竜星】【ABC】などですが、これらのデッキにはある共通点があります。それは高レベルモンスターが火力源であること

【魔導真竜召喚獣】は真竜と召喚獣、【恐竜竜星】【恐竜真竜星】はボウテンコウとそこからさらに展開されるSモンスター、【ABC】はドラゴン・バスターがそれにあたります。

 

で、これらのデッキ全てに刺さるSモンスターがいた!それがこれ↓

f:id:bonkula-t:20170727095540p:plain

このカードで相手モンスターを戦闘破壊することで、上記のデッキのキーカードの展開を封じることが出来る。

コレハ、メタレル!

 

素材縛りのないレベル8シンクロなので採用できるデッキが多いのも魅力ですね。今の環境上位デッキの中だと、《フォトン・スラッシャー》を採用した【恐竜竜星】や↓

《こけコッコ》を採用した【ABC】↓

あと【魔術師】なんかは《超弦の魔術師》のP召喚からお手軽レベル8シンクロが狙えます。

f:id:bonkula-t:20170727100812p:plain

 

《クリムゾン・ブレーダー》を展開できるデッキというが、今の環境では大きな強みになりそうです。