遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

《天声の服従》が恐竜系デッキのミラーマッチ対策としてめちゃくちゃ有効!

2017年8月19日開催の大会で優勝したデッキ↓ 

海色杯 1位【恐竜真竜竜星】

 

 このデッキの特徴はサイドデッキに《天声の服従》が採用されていたこと。

f:id:bonkula-t:20170828135556p:plain

これが恐竜ミラーマッチでめちゃくちゃ有効なんですわ。

実質的に《魂喰いオヴィラプター》のサーチカードとして使うことができ、こちらの展開の安定性を大幅に上げることができる。

f:id:bonkula-t:20170828135644p:plain

相手デッキのオヴィラプターを奪うことで相手のキーカードを一枚減らしつつ、それをこちらの手札に加えられるというのは、とてつもないアドバンテージと言えるでしょう。

 

既に《魂喰いオヴィラプター》がこちらの手札にある状態なら《究極伝導恐獣》や真竜皇を宣言するのもアリですね。

f:id:bonkula-t:20170828135714p:plain

 

今の【恐竜真竜竜星】一強環境を考えれば、ミラーマッチ対策になる《天声の服従》採用はマジで有効だと思います。