遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

《デーモンの呼び声》の登場で【暗黒界】強化キタ!

2017年10月14日発売の『EXTREME FORCE』で登場する新カード↓

《デーモンの呼び声》
永続罠

このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地のレベル5以上の悪魔族モンスター1体を対象として発動できる。手札から悪魔族モンスター1体を捨て、対象のモンスターを特殊召喚する。

 

コストではなく効果で捨てるため暗黒界のトリガーとして使えるカード。【暗黒界】は悪魔族テーマかつ、汎用性の高いレベル5以上のモンスターを多数持つためこのカードとめちゃくちゃ相性が良い。

f:id:bonkula-t:20171012111704p:plain

f:id:bonkula-t:20171012111724p:plain

f:id:bonkula-t:20171012111738p:plain

f:id:bonkula-t:20171012111749p:plain

f:id:bonkula-t:20171012111818p:plain

《デーモンの呼び声》からこれらの暗黒界を毎ターン蘇生しつつ、手札の暗黒界の効果発動も狙っていける。

 

また《デーモンの呼び声》は《トリック・デーモン》からサーチすることも可能。

f:id:bonkula-t:20171012112018p:plain

《暗黒界の門》等で《トリック・デーモン》を墓地に送り《デーモンの呼び声》サーチからさらに暗黒界展開へ、といった動きが理想でしょう。

f:id:bonkula-t:20171012112225p:plain

 

また【暗黒界】は墓地から効果を発動するモンスターが主体であるため《スキルドレイン》とも相性が良く、

f:id:bonkula-t:20171012112814p:plain

環境メタとしてもかなり戦えるテーマだったりします。・・・これはワンチャン!?

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ EXTREME FORCE BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ EXTREME FORCE BOX