遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

大会で結果を残した【ヴォルカニック閃刀姫】デッキ考察

2018年3月27日開催の大会で上位入賞したデッキ↓

第35回オレたちトレカ部CS 2位【閃刀姫】

 

このデッキの特徴はサイドデッキに《ヴォルカニック・バックショット》×3《ブレイズ・キャノン・マガジン》×1のヴォルカニックギミックが採用されていたこと。

f:id:bonkula-t:20180403134839p:plain

f:id:bonkula-t:20180403134821p:plain

 

今の【閃刀姫】は魔法の墓地肥やし&デッキ回転ギミックとして《おろかな副葬》+《錬装融合》のセットが採用されており、

f:id:bonkula-t:20180403135004p:plain

f:id:bonkula-t:20180403135011p:plain

この《おろかな副葬》から《ブレイズ・キャノン・マガジン》を落とすことで③効果からフリチェで相手モンスター全破壊+1500バーンが撃てるようになる。

つまり【閃刀姫】なら自然にヴォルカニックギミックが運用できるというわけ。

 

【閃刀姫】ミラーでは全体破壊があまり有効ではないためこのデッキではヴォルカニックギミックはサイドデッキからの採用になっていますが、《おろかな副葬》一枚から切り返し・制圧どちらも狙えるのは非常に強力なため、メインデッキから【ヴォルカニック閃刀姫】にする構築も全然アリですね。

 

遊戯王OCG ブレイズ・キャノン・マガジン ノーマル SECE-JP077

遊戯王OCG ブレイズ・キャノン・マガジン ノーマル SECE-JP077