遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

全女子よ、今すぐアイドルオタの男と付き合うのだ

とんでもない煽りタイトルをつけてしまいましたが、こういう現実世界で言ったらぶっ飛ばされそうなことも平然と書けるのがブログの良いところですよね。

とはいえあながちこれは冗談なだけではなく、アイドルオタこそ女の子を中身までしっかり見てるんじゃないか理論というのはあると思うのです。

 

 今のアイドルはそもそも客観的に見てルックス的に可愛い子はほとんどいない

AKBに代表されるように今のアイドルって一般的に見ても中の下~中の上、良くて上の下くらいなもんです、ルックスだけみたら。本当に外見だけなら女優やタレントの方が間違いなく上なんですよ。じゃあアイドルオタはどこを見てるのかというと・・

 

アイドルの楽しみ方は加点方式

アイドルが好きだっていう人は少なからずこういった楽しみ方をしてるんだと思います。要はルックスが100点じゃなくても、「お、笑ってるときの顔は可愛いな」とか「ライブのときの表情、パフォーマンスに魅かれる」とか「しゃべると以外に面白いぞ」など女の子の魅力を“見つけていく”ことこそがアイドルの楽しみ方の醍醐味であり、そういった“人の魅力の見つける能力”がなければドルヲタは務まらないのです。(タブン

 

つまりどういうことかというと、女子のよく言う「ワタシのことをちゃんと見てほしい」の“ちゃんと見る”能力こそドルヲタの男は持ち合わせているのですよ!(ドヤッ

不完全な中から魅力を見つけ、最終的にはその不完全さも含めて包括的に好きだといってしまうドルヲタのメンタリティ、言い換えるなら傍から見たら60点でもオレからしたら5億点精神はある意味で女の子のよく言う白馬に乗った王子様のそれそのものなんじゃないでしょうか。(あくまでメンタリティだけの話です

 

もちろん「だからって中年のハゲは無理!」っていうのはわかりますよ、イケメンのドルヲタだったらドルヲタ要素関係無しにモテるだろうし。

ただ、もしこれからあなたがドルヲタの男と接するときに、例えそれがどんなルックスであれ、「心の中は白馬に乗った王子様かもしれない」と思うだけで今までよりは少しは優しくなれるんじゃないかな、そういった話なのでした。