遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

【子どもを肥満体質にしないために】妊娠中に絶対してはいけないこと

 それは過度なダイエット。

母体が無理なダイエットをすることで栄養失調の赤ちゃん(低出生体重児)になってしまう可能性が上がり、その反動として子供が太りやすい体質に変化、さらに『胎児期に栄養失調状態にあると、成人後には糖尿病や高血圧などの生活習慣病を発症しやすい』という研究結果もある


妊娠中のダイエットは、赤ちゃんにとって危険!-赤ちゃんの部屋

 

つまり妊娠中の過度のダイエットは子どもの肥満体質につながってしまうということ。

 

じゃあどれくらいの体重増加が理想なの?というのは↓のサイトが役に立ちます。


これが理想!妊娠中の体重増加のペースとは? -【ママリ】