【食べれば食べるほど得をする】“俺のフレンチ”原価率100%以上の赤字メニュ-まとめ
牛フィレとフォワグラのロッシーニ
原価率100% 1480円(税別)
短角牛サーロイン シェフニコラの郷愁
原価率110% 1980円(税別)
ブルターニュ産 平目と緑茶のパピヨット
原価率120% 1980円(税別)
冷製アワビ キャビアのせ 海藻の香り
原価率211% 1280円(税別) 一日限定10食
1個丸ごと 冷製アワビ
原価率270% 999円(税別) 平日立ち席5食限定
なぜ“俺のフレンチ”は原価率100%超えの赤字メニューを出すのか?
俺のフレンチは広告費をほとんどかけない。その代わりに赤字メニューとしてお客様に価値を還元することで自然と口コミができ、それが結果的として自社の広告になると考えている。
ちなみに上記以外のメニューも俺のフレンチ、俺のイタリアンはとにかく原価率が高く平均原価率はおよそ65%!
平均的な飲食店の原価率が30%と言われているので普通に考えて俺のフレンチ、俺のイタリアンは普通の店の2倍以上のコスパの料理が味わえるってことです。
ここがコスパ天国か。。