遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

日常生活の行動で分かる“実は甘えん坊”な人に共通する3つの特徴

f:id:bonkula-t:20130524153039j:plain

甘えん坊な人は可愛くて好きという人もいると思いますが、頼りになると思って付き合ったら実はひどい甘えん坊体質でドン引きという事態は避けたいもの。

この記事ではそんな隠れ甘えん坊の人に共通する3つの特徴をまとめてみました。

 

1.依存傾向の高さ

日常生活でわかる依存傾向の高い行動→すぐに周囲の意見を求める

例)デートで『次はどこいこっか?次なに食べる?』などいちいち相手の意見を聞いてくる



2.自己中心性の強さ

日常生活でわかる自己中心性の高い行動→自分の意見・行動に対してすぐに相手に反応を求める

例)自慢話が多い(自分のことを褒めてほしい)


 

3.自己コントロールの低さ

日常生活でわかる自己コントロールの低さ→感情的になりやすい、時間にルーズなど。