遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

本田翼の“女の子の髪型論”が的を得ていてすばらしい

本田翼といえば今年の『女子がなりたい髪形ショート・ボブ部門』で見事1位をかざるなど、今最も女子が憧れるショートカットの女王的存在。

f:id:bonkula-t:20141214053010j:plain

そんな彼女がテレビで語った自らの髪型に対するこだわりと“女の子の髪型論”がなかなか面白かった。

 

ヘアカットは異常に細かいのに普段のセットは特にこだわらない

ヘアカットにはミリ単位、髪の毛一本単位で注文をつけ、担当美容師も『これまでで一番細かい』と言われるほどのこだわりをみせる本田翼。

にもかかわらず普段のセットにはこだわらないという彼女。むしろ髪型は普段のセットこそ大事だと思うのだがそこには本田翼流の髪型哲学があって、それは

 

『セットしないと可愛くならない髪型は認めない』 

 

彼女曰く、

『美容室で最後にやってくれるセットで可愛くなるのは当たり前』

『だけど自分では美容室のようなセットはできない』

だからこそ“セットしなくても可愛い髪形”を目指しヘアカットにこそ異常なこだわりを見せているんだそう。

 

そういわれてみればテレビに出ている彼女の髪型の印象はかなりナチュラルなものが多い気がします。

f:id:bonkula-t:20141214053008j:plain

f:id:bonkula-t:20141214053011j:plain

 

たしかに毎日のセットにかかる時間と費用を考えたら、ヘアカットにこそこだわって“元から可愛い髪型”に仕上げたほうがイイというのは非常に理にかなった発想です。

 

そしてそんな彼女の“元から可愛いショートカット”が実際にカタチとなって支持されているわけですからね。

可愛いナチュラルヘアーは同姓はもちろん男性にも支持されますし↓


男ウケの「悪い髪型」「良い髪型」そしてあなたに似合う髪型は? - M3Q - 女性のためのキュレーションメディア

 

↑を見ると逆にセットに時間をかけるような“小手先ヘアー”は総じてウケが悪い。

 

“セットしないでも可愛い髪型”こそ究極に一番可愛い髪型なのかもしれません。

 

f:id:bonkula-t:20130517001035j:plain

 

・・・にしても本田翼ちゃん、可愛すぎやろ。。