遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

女の子とのデュエルで真価を発揮する!?【無限握手ループ】デッキ考察

非常に面白いデッキが考案されました↓

無限握手ループ【実用型】 - デッキ詳細 - 遊戯王☆カード検索

 

「相手に握手を応じさせる」という遊戯王でもかなり異色である《友情 YU-JYO》《結束 UNITY》のコンボに魔法カードループギミックを使うことで文字通り無限握手ループさせるというデッキ。

f:id:bonkula-t:20151203004627j:plain

f:id:bonkula-t:20151203004626j:plain

 

まずこの発想がイイネ!
これでアイドルCDを箱買いしなくても女の子と握手ニギニギし放題やでぇ~(白目

ほんといろいろ悪さのできそうなデッキとはこのことですな。

このデッキのコンボ解説については考案者のブログで丁寧に記述されています↓

【実用化】無限握手ループ【マテリアルゲート】 | ポジティブ思考、始めました。

 

とにかくコンボの手順が膨大であるため、ここではその大まかな流れだけ↓

・コンボ始動は《チェーン・マテリアル》《フュージョン・ゲート》の二枚から可能

f:id:bonkula-t:20151203004628j:plain

f:id:bonkula-t:20151203004629j:plain

・この二枚を使った最初のループ(○)で《永遠の淑女 ベアトリーチェ》と《セイクリッド・トレミスM7》をエクストラデッキ⇔フィールドでループさせることでデッキの任意のカード群を墓地送り&サルベージする

f:id:bonkula-t:20151203000818p:plain

f:id:bonkula-t:20151203000023p:plain

・ループ(○)で得た墓地リソースと手札から手順(△)手順(◇)を踏み、最終的に手札《D・D・R》《魔轟神獣ケルベラル》《地霊神グランソイル》《戦線復活の代償》《友情 YU-JYO》《結束 UNITY》

f:id:bonkula-t:20151203005119p:plain

f:id:bonkula-t:20151203004631j:plain

f:id:bonkula-t:20151203004630j:plain

f:id:bonkula-t:20151203004625j:plain

墓地《氷結界の虎王ドゥローレン》、通常モンスター1体、地属性モンスター5体、魔法使い族3体以上

f:id:bonkula-t:20151203001431p:plain

除外ゾーン《氷の女王》

f:id:bonkula-t:20151203004624j:plain

という盤面を揃え、そこから魔法カード回収ループ(☆)で無限握手地獄(天国)へ

 

・・・すげえ、すげえよこのコンボ!
一枚の魔法カードを無限ループで使いまわすということが今の遊戯王なら可能であるということ、そしてそれが手札二枚から始動できてしまうということ、そしてその手順のエグさ。今年のノーベル遊戯王賞受賞はこれに決まりですわ。

 

上記のコンボの根幹は“魔法カードの回収ループ”であるため、《友情 YU-JYO》でなくてもあらゆる魔法カードの無限使用に応用可能。例えば《火の粉》を40回発動して相手を焼き切るなんていう嫌がらせバーン1キルなんてこともできたりします。

f:id:bonkula-t:20151203004632j:plain

というかそれ以前にデッキの好きなカードを好きなだけ墓地肥やし&サルベージができるループ(○)の時点で相当すごい。。デッキにエクゾディアを忍ばせておけばこのコンボだけで勝てちゃいます↓

 

このループコンボの動きさえ理解すれば、いろんなネタカードを使ったネタコンボが捗る捗る!

 

遊戯王カード 【 友情 YU?JYO [ウルトラ] 】 YCB-001-UR

遊戯王カード 【 友情 YU-JYO [ウルトラ] 】 YCB-001-UR