遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

【メタルフォーゼ】はメインデッキから《超融合》を採用するべき!?

【メタルフォーゼ】にメインデッキから《超融合》を採用するのがかなり強いです。

f:id:bonkula-t:20160721030520p:plain

 融合素材の緩い《メタルフォーゼ・アダマンテ》《メタルフォーゼ・カーディナル》の存在から【メタルフォーゼ】に《超融合》採用は以前からアリではあったのですが、

f:id:bonkula-t:20160721030706p:plain

f:id:bonkula-t:20160721030725p:plain

《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》が登場し、闇属性主体のデッキに対して《超融合》が鬼強になったことでこのカードの価値は一気に高まりました。

f:id:bonkula-t:20160721031129p:plain

 

《超融合》+《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》は闇属性メタとしてサイドデッキで採用するデッキはこれまでもチラホラありましたが、《超融合》をより広い範囲で扱える【メタルフォーゼ】ならこのカードをメインデッキから使用できるのが大きな強み。

これで【メタルフォーゼ】は【DD】に(多少)有利になったぞ!