遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

【彼岸】に《虚無魔人》採用で環境メタが超捗る!?

2016年7月17日開催の大会で上位入賞したデッキ↓

第5回バヤCS ベスト4-1B【彼岸】- デッキ詳細 - 遊戯王☆カード検索

しばらく環境で結果を残していなかった【彼岸】ですが、久しぶりにキましたね。

その構築でこれまでと違っていたのが《虚無魔人》の3積み採用。

f:id:bonkula-t:20160725231147p:plain

 このカードが【彼岸】とめちゃくちゃ相性が良いことに、どうして今まで気が付かなかったんだ。。

 

下級彼岸には以下の共通効果を持っていて

①自分フィールドに魔法・罠が存在しない場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する

これ使えば簡単に《虚無魔人》をアドバンス召喚できるやん!

 

SRギミックからなら召喚権を使わずに《彼岸の旅人 ダンテ》をX召喚し墓地肥やししてから《虚無魔人》をアドバンス召喚することでディスアドバンテージも回避できる。

f:id:bonkula-t:20160725232319p:plain

f:id:bonkula-t:20160725232337p:plain

f:id:bonkula-t:20160725232533p:plain

 

《虚無魔人》が来なくても【彼岸】本来の動きで戦えるのもこのデッキの強み。強力なメタ要素を持ちながらテーマデッキとしての動きも両立できるとか、、最高か!

《虚無魔人》の特殊召喚封じ効果は今の環境でも最恐クラスに刺さるメタなので、これを無理なく扱える【彼岸】デッキは環境で新たなポジションを席巻できるかも。。

 

遊戯王カード 【虚無魔人】 DE01-JP048-N ≪デュエリストエディション1≫

遊戯王カード 【虚無魔人】 DE01-JP048-N ≪デュエリストエディション1≫