遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

【壊獣】+【妖仙獣】のシナジーが凄い!

【壊獣】にバウンスギミックが相性良い!というのは以前こちらの記事で考察しましたが↓

グランモールよりもっといいのがあったわ。それが【妖仙獣】

 

《妖仙獣 鎌壱太刀》の効果で相手フィールドに展開した壊獣をバウンスすることで、壊獣を使いまわしつつ妖仙獣で攻め込むことが可能になる。

f:id:bonkula-t:20161022181204p:plain

 妖仙獣は《炎舞-「天キ」》でサーチすることができるため手札にも揃えやすく、

f:id:bonkula-t:20161022172148p:plain

テーマとしてもちょくちょく大会で結果を残すほど強いテーマなので、メインギミックとしても非常に優秀↓

 

さらに妖仙獣のエンドフェイズに手札に戻ってしまう効果も、《妨げられた壊獣の眠り》とめちゃ相性が良いんですわ。

f:id:bonkula-t:20161017065827p:plain

フィールドにモンスターが残らず手札にモンスターが貯まるという妖仙獣の性質から《妨げられた壊獣の眠り》で相手モンスターだけを一方的に全体破壊しつつ、そこから手札の妖仙獣大量展開で一気にワンキル級のダメージを狙うことも可能。

《妖仙獣 鎌壱太刀》効果で相手フィールドに展開された壊獣をこちらの手札にバウンスすればアド的にもめちゃくちゃオイシイ!

 

この性質から従来のメタビ型【妖仙獣】に比べ【壊獣妖仙獣】は火力も高いところが大きな強みですね。突発的なワンキル火力を出せるのは他のメタビデッキにはない魅力でしょう。

あとは特殊召喚を行わずに展開できる【妖仙獣】と特殊召喚さえ封じられていなければ相手モンスターを確実に除去できる【壊獣】の性質からモンスターでの制圧に対しては滅法強いのもこのデッキの特徴。

 

従来の制圧するメタビデッキではなく、どんな制圧にも絶対に切り返せるメタビデッキとしての【壊獣妖仙獣】。これは絶対、面白いやんけ。。