遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》を使った【脳筋除外】デッキが面白い

《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》というモンスター↓

f:id:bonkula-t:20161023210242j:plain

《強欲で貪欲な壺》という大量除外を行う汎用カードが登場したことで一気に評価が上がったカードで、

f:id:bonkula-t:20161023203658p:plain

このカードを発動するだけで一気にダ・イーザの攻撃力が4000まで跳ね上げることができる。

 

で最近、この《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》とさらに相性が良いモンスターが登場していたんですな。それがこれ↓

f:id:bonkula-t:20161023203859p:plain

自分のエクストラデッキ15枚を除外して《百万喰らいのグラットン》を特殊召喚することでダ・イーザの攻撃力を一気に6000も跳ね上げられる。

 

《強欲で貪欲な壺》のドロー加速から手札に《百万喰らいのグラットン》と《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》を揃え、エクストラデッキ全除外からグラットン特殊召喚すれば、1ターンで攻撃力10000のダ・イーザ様を降臨できる。これぞ最強の脳筋!

さらにグラットンは手札からもカードを除外できるため、それも含めればダ・イーザの攻撃力をさらに上げることもできる。これを絡めることで後攻1ターン目からの最強脳筋ワンパンワンキルを狙えるようになる↓

《強欲で貪欲な壺》でデッキ10枚除外して2ドロー→エクストラデッキの15枚と《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》以外の手札5枚を除外し《百万喰らいのグラットン》特殊召喚→《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》通常召喚→この段階で自分のカードは30枚除外されており、ダ・イーザの攻撃力は12000になりワンパン

攻撃力12000なら貫通ダメージでも確実にワンキル火力を出すことができる。これぞ脳筋からの脳汁よだれコンボやぁ~(アヘ顔

 

このギミックを主体とした【脳筋除外】デッキ、これはアヘれるわ。