【凡骨融合】Duel Linksデッキ紹介
デッキ解説
《凡骨の意地》《フュージョンゲート》の二枚以外をすべて通常モンスターにすることで、《凡骨の意地》一枚から大量ドロー&連続融合を可能にしたデッキ。
必須カード
このデッキのキーカード。通常モンスター以外を引くまで連続ドローが行える。このデッキでは構築上《フュージョンゲート》を引くまで連続ドローをすることができる。
《凡骨の意地》で得た大量の手札から一気に連続融合を決めることができる。
その他相性の良いカード
《青眼の白龍》三体を融合素材とする重い融合モンスターだが、このデッキならかなりの確率で融合召喚を狙える。
上級レベルのステータスを持つ融合モンスター。融合素材となる《二頭を持つキングレックス》《屍を貪る竜》は下級モンスターの中でも優秀なステータスを持っているため単体でも戦力になる。
上級レベルのステータスを持つ融合モンスター。融合素材となる《スカイ・ハンター》《セイント・バード》のステータスもそこそこ優秀。
サンプルデッキレシピ
青眼の白龍×3
二頭を持つキングレックス×3
屍を貪る竜×3
スカイ・ハンター×3
セイント・バード×3
凡骨の意地×1
フュージョン・ゲート×1
自由枠(通常モンスター)×3
エクストラデッキ:
青眼の究極竜×1
ブラキオレイドス×2
紅陽鳥×2
相性の良いスキル
『リスタート』(バンデット・キースLv:20)
初期手札の配布後に1度だけ使用できる。初期手札を引きなおす。
初手に《凡骨の意地》を握る確率を上げられる。
【凡骨融合】の強みと弱点
コンボが決まった時の爽快感がヤバい。《凡骨の意地》をすぐに引けなくても下級モンスターのステータスがそこそこ優秀であるため最低限粘ることはできる。
弱点は事故率の高さと《ツイスター》を撃たれると終わるところ。またコンボが決まっても、すぐに《フュージョンゲート》を引いてしまって融合できないというパターンもあるため油断できない。
これらを踏まえるとガチで戦うのは難しく、今のところは脳汁用ファンデッキといったポジション。