遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

《カトブレパスと運命の魔女》と【十二獣】の相性の良さが想像以上だった件

【十二獣】に《カトブレパスと運命の魔女》がマジで相性良さそうなんだけど!

f:id:bonkula-t:20170102171337j:plain

 十二獣エクシーズのステータスはいずれも?で、《カトブレパスと運命の魔女》効果の発動コストになることが出来る。

f:id:bonkula-t:20170102171244p:plain

f:id:bonkula-t:20170102171303p:plain

f:id:bonkula-t:20170101212725p:plain

f:id:bonkula-t:20170102170746p:plain

また十二獣エクシーズはその性質から墓地肥やしも容易でモルモラット展開はもちろん、他の十二獣からやレベル4二体からのブルホーン展開からでも十二獣エクシーズを重ねながら効果を使用していくことでステータス?を2~3枚は一気に落とせる。

しかも《カトブレパスと運命の魔女》の効果は1ターンに一度の制限がないため、墓地コストがある限り相手の特殊召喚を潰すことが可能。

十二獣展開から墓地を肥やしつつ最終的に《十二獣ドランシア》をX召喚→その墓地リソースを活かした《カトブレパスと運命の魔女》での特殊召喚メタ

このダブル制圧布陣、めちゃ強ない!?

 

《カトブレパスと運命の魔女》は十二獣と召喚権を喰い合ってしまうのが弱点ですが、【十二獣メタル】や【十二獣魔術師】ならP召喚から上記の同時展開も容易。

あとは《十二獣の会局》もあるしね。

f:id:bonkula-t:20170102171003p:plain

 

これは【十二獣】にカトブレパス出張、ガチレベルで使えそう。