遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

今、環境で《魔王龍 ベエルゼ》が評価されている理由

最近環境で《魔王龍 ベエルゼ》が評価されている模様。

f:id:bonkula-t:20170212211504p:plain

その理由は《真竜剣皇マスターP》対策として。

f:id:bonkula-t:20170212211235p:plain

 《魔王龍 ベエルゼ》はその耐性から《真竜剣皇マスターP》の破壊効果が効かないのはもちろん、戦闘破壊もされないため《ドラゴニックD》で強化されたマスターPも怖くない。それどころか自身のパンプアップ効果から強化されたマスターPも確実に戦闘破壊することができる。

他にも【真竜】は戦闘・効果破壊以外の除去手段に乏しいため、《魔王龍 ベエルゼ》は【真竜】キラーとしてめちゃくちゃ優秀

あと【十二獣】に対してもかなり刺さってくれるのも環境的にはデカいですね。

 

最近の大会では《調弦の魔術師》を持つ【魔術師】や、《ユニゾンビ》を持つ【十二獣捕食不知火】がこの《魔王龍 ベエルゼ》を採用した構築で結果を残しました↓

f:id:bonkula-t:20170212213508p:plain

第29回トレカマニア尼崎遊戯王CS 3位【十二獣魔術師】

f:id:bonkula-t:20170212213549p:plain

第4回ヒノキ杯 1位【十二獣捕食不知火】

 

環境で活躍する“真竜”を喰えるのはやっぱり“魔王龍”、なんだよな。