トワイライトロードの登場で【ライトロード】はどう強化された?
017年4月15日発売の『コード・オブ・デュエリスト』で【ライトロード】のリニューアルテーマとして登場する【トワイライトロード】。
それぞれのカードを単体で見ていくとかなり地味な印象ですが、単純にライトロードモンスターの種類が増えたことで《裁きの龍》が出しやすくなったのは大きなメリット。
またトワイライトロードは闇属性であるため、ライトロードと合わせて墓地に落ちればカオスモンスターを展開することができる。
これで自然と【カオスライロ】のような動きも可能になりました。
《戒めの龍》は一見出しづらそう思えますが、《妖精伝姫-シラユキ》を絡めることで簡単に特殊召喚条件を満たすことが出来ます。
《戒めの龍》はその効果で相手への墓地メタ+こちらのデッキリソースの回復が狙えるため、【シラユキライロ】の息切れ対策としても活躍できそう。
《黄昏の双龍》を採用すれば《裁きの龍》《戒めの龍》を共存させた構築も狙えなくはない。
これらのギミックとライトロード・トワイライトロードを“全部乗せ”した60枚デッキに、初動で《隣の芝刈り》を打つことができれば、夢が広がりまくりング!
トワイライトロードの登場で【ライトロード】構築の“幅”がさらに広がりそうですね。
遊戯王OCG デュエルモンスターズ CODE OF THE DUELIST BOX
- 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
- 発売日: 2017/04/15
- メディア: おもちゃ&ホビー
- この商品を含むブログを見る