遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

《影星軌道兵器ハイドランダー》がマジで面白そう

2017年4月15日発売の『コード・オブ・デュエリスト』で登場する新規カード↓

f:id:bonkula-t:20170415004524p:plain

遊戯王版《レノ・ジャクソン》みたいなカード出ないかなーなんて前から思っていたのですが、ついにそれっぽいのがキター!

 

ハイランダー構築を強要されるのは一見大きな枷になるように思われますが、このカードの場合はモンスターだけのハイランダーでよく、さらに《影星軌道兵器ハイドランダー》自体は二枚まで採用しても問題ない。

それを踏まえたうえで墓地肥やしが得意なデッキ、、これは完全に【ライトロード】ですわ。

 

トワイライトロードが登場しライトロードを関するモンスターの種類が増えたことで【ライトロード】はハイランダー構築がしやすくなっており、

魔法・罠はハイランダーでなくてよいため、《ソーラー・エクスチェンジ》《光の援軍》《隣の芝刈り》から安定して墓地肥やしも出来る。

f:id:bonkula-t:20170409174356p:plain

f:id:bonkula-t:20170409174424p:plain

f:id:bonkula-t:20170409173535p:plain

これらのカードを使えば序盤から《影星軌道兵器ハイドランダー》展開も難しくなく、このカード自身の効果でさらに墓地肥やしを加速させることもできる。

そこで増やした墓地リソースから《裁きの龍》または《妖精伝姫-シラユキ》⇒《戒めの龍》なんかに繋げていくのが理想でしょう。

f:id:bonkula-t:20170408162421p:plain

f:id:bonkula-t:20170408162728p:plain

f:id:bonkula-t:20170415004545p:plain

 

ハイランダーだと強いモンスターを大量に詰め込むことができない分、一枚一枚を吟味して採用する必要があり、だからこそ構築に個性を出しやすくデュエルでも毎回違った動きができて楽しい!

ハイランダーシナジーのあるカードは今後も登場させて欲しいですね。インフレとかソリティアとかはもういいから、こういうワクワクするようなカードを俺は見たいんだよ!

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ CODE OF THE DUELIST BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ CODE OF THE DUELIST BOX