遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

【真竜】に《帝王の烈旋》は入れ得!?

【真竜】に《帝王の烈旋》採用がマジで使えそう。

f:id:bonkula-t:20170424150642p:plain

 相手モンスターをリリースして真竜のアドバンス召喚ができるのはもちろん、【真竜】ミラーなら相手の《真竜剣皇マスターP》を確実に除去する手段としても使える。

《帝王の烈旋》はモンスターを対象にする効果ではないため、魔法耐性のあるマスターPも問題なくリリースできるのも強力です。

 

また真竜永続罠②効果と組み合わせれば相手ターンに相手モンスターをリリースしたアドバンス召喚も可能。これは強いわ。。

 

この《帝王の烈旋》を3積みした【真竜】が最近の大会でも結果を残した模様↓

東京遊戯CS in 足立 with はっちCS 1位A【命削り真竜】

 

このカードを採用することで除去能力を上げつつ真竜アドバンス召喚の安定性をさらに上げることができるのが強み。これにより多めに上級真竜が採用されていたのも特徴的でした。

メインデッキで採用しても十分に強い《帝王の烈旋》ですが、特に切り返しとして使えることからサイドデッキから採用する構築もアリですね。

 

遊戯王 DUEA-JP066-N 《帝王の烈旋》 Normal

遊戯王 DUEA-JP066-N 《帝王の烈旋》 Normal