遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

今の環境最強デッキはどうやら【WW魔導真竜】っぽい

ここ最近、【WW魔導真竜】の大会上位率が急上昇中です。

2017年5月5日 第2回釜CS 2位【WW魔導真竜】

2017年5月3日 イーハトーブCS ベスト8-2A【WW魔導真竜】

2017年5月3日 第8回あざみ野杯 1位C【WW魔導真竜】

 

他の真竜系デッキには無い【WW魔導真竜】の大きな強み、それはWWギミックから破壊耐性を持った《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》を展開できること。

f:id:bonkula-t:20170509212957p:plain

このクリスタルウィングが《真竜剣皇マスターP》対策としてめちゃくちゃ機能するんですわ。

効果破壊耐性によりマスターPの除去が効かず、②効果により戦闘でも必ず勝てる。さらに①効果での制圧力。。お化けか!

 

このクリスタルウィングの存在から【WW魔導真竜】は他の真竜系デッキ全てに有利を付けれてしまうのです。

真竜に対して強い真竜デッキが【WW魔導真竜】というわけなのですな。これは最強デッキですわ。。

 

また今の環境で破壊耐性を持った《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》を除去できる手段は壊獣くらいしかなく、相手が壊獣を握れなければクリスタルウィングだけで勝ててしまうこともざら。

 

このように《真竜剣皇マスターP》と《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》の最強の二本柱で戦えるのが【WW魔導真竜】最大の強みなのですな。それでいてデッキの安定性もめちゃくちゃ高いという。。

今の環境は他にも完成度の高いデッキが多数あるため、圧倒的最強とまではいきませんが、それでも現状【WW魔導真竜】が最も最強に近い位置にいるのは間違いないでしょう。