ボンクラの哲学

ずっと俺のターン!

《閃刀姫-ハヤテ》の登場で【閃刀姫】はさらに強化される!?

2018年4月14日発売の『CYBERNETIC HORIZON』で登場する新カード↓

《閃刀姫-ハヤテ》
リンク1/風属性/機械族/攻1500

【リンクマーカー:左下】
風属性以外の「閃刀姫」モンスター1体
自分は「閃刀姫-ハヤテ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードは直接攻撃できる。
(2):このカードが戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。デッキから「閃刀」カード1枚を墓地へ送る。

 

新たな閃刀姫リンクモンスター。このカード最大の強みは②効果から《閃刀姫-レイ》の墓地落としができること。

f:id:bonkula-t:20180407185628p:plain

この効果により初手にレイを握れず《閃刀機-ホーネットビット》始動で閃刀姫リンクを展開した場合でも、レイの蘇生ループに繋げることが可能になる。

つまり【閃刀姫】の盤面維持力・安定性がより盤石なものになるというわけ。

 

さらに《閃刀姫-ハヤテ》から落としたカードを《閃刀姫-カガリ》でサルベージすることで実質的な閃刀魔法サーチも可能。

f:id:bonkula-t:20180407185651p:plain

それ以外にも単純に墓地に魔法を肥やす用途としてもハヤテは有用ですね。これは《閃刀起動-エンゲージ》でのアド連鎖がさらに捗りますわ。

 

①効果での直接攻撃から安定して②効果に繋げることができ、また直接攻撃から確実に1500ダメージを与えられるのもこのカードの強み。

《閃刀姫-ハヤテ》を3積みすればそれだけで4500火力になる。相手が序盤に《神の宣告》を使ってきたら、ハヤテを3ターン連続で出して殴れば勝ちです。

確実にライフを詰める手段を得たのも【閃刀姫】にとって大きな強化ポイントになるでしょう。

 

既に環境最強のテーマをさらに強化しちゃう、KONAMIのお茶目なとこ出たわー。。

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ CYBERNETIC HORIZON BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ CYBERNETIC HORIZON BOX