遊戯王コンボおじさんのブログ

遊戯王のコンボや環境デッキを紹介するブログです

《星遺物の機憶》の登場で【機界騎士】強化確定!?

2018年4月14日発売の『CYBERNETIC HORIZON』で登場する新規カード↓

《星遺物の機憶》
速攻魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札・デッキから「ジャックナイツ」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は「ジャックナイツ」モンスターしか特殊召喚できない。

 

このカードから《紫宵の機界騎士》をリクルートし②効果から自身を除外することでジャックナイツのサーチに繋げることができる。

f:id:bonkula-t:20180410155209p:plain

《紫宵の機界騎士》は【機界騎士】のデッキ回転の核となるカードで、毎ターン自身を除外していくことで安定してアドバンテージを稼ぐことができる。フリーチェーンの一時除外であるため《紫宵の機界騎士》自体が除去され難いのも優秀。

そんな《紫宵の機界騎士》をリクルートできる《星遺物の機憶》はどう考えても【機界騎士】の超強化カード!

 

これまでも【機界騎士】を出張したデッキが何度か大会で結果を残していましたが↓

《星遺物の機憶》の登場で【機界騎士】系デッキがさらに環境で活躍できるようになりそうです。 

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ CYBERNETIC HORIZON BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ CYBERNETIC HORIZON BOX