遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

《無限械アイン》を使った【時械神】強力コンボ

手札に《無限械アイン》と時械神二枚がある状態で

《虚無械アイン》
永続罠

(1):このカードはフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、相手の効果では破壊されない。
(2):1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●手札からレベル10モンスター1体を捨てて発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
●自分の魔法&罠ゾーンにこのカード以外のカードが存在しない場合、自分の墓地の「時械神」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。その後、手札・デッキから「無限械アイン・ソフ」1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットできる。

 《無限械アイン》セット→次の相手ターンにアイン発動から②効果1つ目で手札の時械神を捨て1ドロー→次の自ターン再び同じ効果から時械神を捨て1ドロー→次の相手ターンにアイン②効果2つ目で《無限械アイン・ソフ》セット

《無限械アイン・ソフ》
永続罠

自分の魔法&罠ゾーンの表側表示の「虚無械アイン」1枚を墓地へ送ってこのカードを発動できる。
(1):このカードは1ターンに1度だけ相手の効果では破壊されない。
(2):1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分・相手のメインフェイズに発動できる。手札から「時械神」モンスター1体を特殊召喚する。
●自分の墓地の「時械神」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。その後、手札・デッキから「無限光アイン・ソフ・オウル」1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットできる。

→次の自ターンにアインを墓地に送ってアイン・ソフを発動し②効果2つ目で《無限光アイン・ソフ・オウル》セット

《無限光アイン・ソフ・オウル》
永続罠

自分の魔法&罠ゾーンの表側表示の「無限械アイン・ソフ」1枚を墓地へ送ってこのカードを発動できる。
(1):このカードは相手の効果では破壊されない。
(2):自分フィールドの「時械神」モンスターは効果の対象にならず、お互いにフィールドの「時械神」モンスターをデッキに戻す事はできない。
(3):1ターンに1度、自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地からそれぞれ1体まで、カード名が異なる「時械神」モンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。

→次の相手ターンにアイン・ソフを墓地に送ってアイン・ソフ・オウルを発動し③効果で時械神全種類をリクルート

 

《無限光アイン・ソフ・オウル》③効果を発動できれば《時械神ミチオン》《時械神サンダイオン》のリクルートから《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス》に繋げることでワンキルが確定します。

《時械神ミチオン》
星10/炎属性/天使族/攻 0/守 0

このカードはデッキから特殊召喚できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
(2):このカードは戦闘・効果では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
(3):このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。相手のLPを半分にする。
(4):自分スタンバイフェイズに発動する。このカードを持ち主のデッキに戻す。

《時械神サンダイオン》
星10/光属性/天使族/攻4000/守4000

このカードはデッキから特殊召喚できない。
(1):「時械神サンダイオン」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
(3):このカードは戦闘・効果では破壊されず、このカードの戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になる。
(4):このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。相手に2000ダメージを与える。
(5):自分スタンバイフェイズに発動する。このカードを持ち主のデッキに戻す。

f:id:bonkula-t:20180504213319p:plain

 

複数ターンに渡るコンボですが、アイン罠カードはいずれも破壊耐性があり、時械神から相手ターンの攻撃も防げるため、実用性はそこそこ高そう。

ターンが進むごとに相手が詰んでいく優越感を味わえるのもこのコンボの楽しいところですね。

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTORS PACK 2018 BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTORS PACK 2018 BOX