ボンクラの哲学

ずっと俺のターン!

新テーマ【サラマングレイト】の大量展開コンボ

手札に《転生炎獣ミーア》《転生炎獣ファルコ》を含めたサラマングレイトモンスター3枚+《転生炎獣の意志》《転生炎獣の聖域》がある状態で

《転生炎獣ミーア》
星2/炎属性/サイバース族/攻 800/守 600

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが通常のドロー以外の方法で手札に加わった場合、このカードを相手に見せて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):手札からこのカード以外の「サラマングレイト」カード1枚を捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。

《転生炎獣ファルコ》
星4/炎属性/サイバース族/攻1200/守1600

このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「サラマングレイト」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。
(2):このカードが墓地に存在する場合、「転生炎獣ファルコ」以外の自分フィールドの「サラマングレイト」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻し、このカードを墓地から特殊召喚する。

《転生炎獣の意志》
永続魔法

このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・墓地から「サラマングレイト」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
(2):魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送り、自身と同名のモンスターを素材としてリンク召喚した自分フィールドの「サラマングレイト」リンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのリンクマーカーの数まで、自分の手札・墓地から「サラマングレイト」モンスターを選んで守備表示で特殊召喚する。

《転生炎獣の聖域》
フィールド魔法

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分が「サラマングレイト」リンクモンスターをリンク召喚する場合、自分フィールドの同名の「サラマングレイト」リンクモンスター1体のみを素材としてリンク召喚できる。
(2):自分のモンスターが戦闘を行うダメージ計算時に、1000LPを払い、自分フィールドのリンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、そのモンスターの元々の攻撃力分だけ自分のLPを回復する。

《転生炎獣ミーア》②効果で《転生炎獣ファルコ》を捨て自身を特殊召喚→ファルコ②効果でミーアをバウンスして自己蘇生→ミーア①効果で特殊召喚→サラマングレイトを通常召喚しミーア、ファルコと合わせて《転生炎獣ヒートライオ》リンク召喚

《転生炎獣ヒートライオ》
リンク3/炎属性/サイバース族/攻2300

【リンクマーカー:上/左下/右下】
炎属性の効果モンスター2体以上
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合、相手の魔法&罠ゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。
(2):このカードが「転生炎獣ヒートライオ」を素材としてリンク召喚されている場合、1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体と、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。対象のフィールドのモンスターの攻撃力は、ターン終了時まで対象の墓地のモンスターの攻撃力と同じになる。

→《転生炎獣の聖域》発動し①効果からヒートライオを素材に再び《転生炎獣ヒートライオ》リンク召喚→《転生炎獣の意志》発動し②効果で墓地のサラマングレイト3体を蘇生

最終盤面:《転生炎獣ヒートライオ》+サラマングレイト3体

 

 

 

ここからもう一体リンク3を展開したり、リンク4+リンク2の布陣を作ることができる。

ただコンボ始動に必要なパーツが多く、実用性は低い。

【サラマングレイト】は今後の強化に期待ですね。

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ SOUL FUSION BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ SOUL FUSION BOX