ボンクラの哲学

ずっと俺のターン!

《閃刀術式-ベクタードブラスト》 の登場で【閃刀姫】はさらに強化される!?

2018年7月14日発売の『SOUL FUSION』で登場する新カード↓

《閃刀術式-ベクタードブラスト》
通常魔法

(1):自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合に発動できる。お互いのデッキの上からカードを2枚墓地へ送る。その後、自分の墓地に魔法カードが3枚以上存在する場合、EXモンスターゾーンの相手モンスターを全て持ち主のデッキに戻す事ができる。

 

 

 

追加効果が強力で、EXモンスターゾーン限定とはいえ対象を取らないバウンス除去であることから破壊耐性や対象耐性を持つモンスターも確実に除去できる点が優秀。

今の環境はほとんどのデッキがEXデッキからの展開を行うため、このカードが腐ることはほぼなく、《閃刀起動-エンゲージ》から必要な時に持ってこれるためピン刺しでもしっかり仕事ができる。

f:id:bonkula-t:20180707000825p:plain

 

墓地に魔法が2枚以下しかない状態でも前半の効果からの墓地肥やしで魔法が3枚以上になれば後半の効果が使える。そのため状況によっては序盤から“お願いぶっぱ”で使うのもアリ。

《閃刀姫-カガリ》でのサルベージから連続して使えば4枚の墓地肥やしができ、より確実に追加効果を狙うことができるでしょう。

f:id:bonkula-t:20180707000638p:plain

 墓地肥やしが加速することで閃刀姫リンクの強化が捗るのもポイント。

 

あとは墓地肥やしカードとして《闇黒の魔王ディアボロス》採用型の【閃刀姫】に3積みする構築も面白そうです。

f:id:bonkula-t:20180706235948p:plain

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ SOUL FUSION BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ SOUL FUSION BOX