遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

【呪眼】《セレンの呪眼》装備《呪眼の王 ザラキエル》リンク召喚コンボ(修正版)

手札に《呪眼の死徒 サリエル》と《呪眼の眷属 バジリウス》《喚忌の呪眼》のどちらかがあり、手札or墓地に呪眼モンスターがある状態で

《呪眼の死徒 サリエル》
星4/闇属性/悪魔族/攻1600/守1400

このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「呪眼の死徒 サリエル」以外の「呪眼」カード1枚を手札に加える。
(2):このカードが「セレンの呪眼」を装備している場合、相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):このカードの(2)の効果を発動した場合、次のスタンバイフェイズに発動する。自分フィールドのカード1枚を選んで破壊する。

《呪眼の眷属 バジリウス》
星3/闇属性/悪魔族/攻 400/守2000

このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「呪眼」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):自分メインフェイズに発動できる。デッキから「呪眼」魔法・罠カード1枚を墓地へ送る。

《喚忌の呪眼》
通常魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札・墓地から「呪眼」モンスター1体を選んで特殊召喚する。自分の魔法&罠ゾーンに「セレンの呪眼」が存在する場合、代わりにデッキから「呪眼」モンスター1体を特殊召喚する事もできる。

 

 

 

《呪眼の死徒 サリエル》通常召喚し①効果で《呪眼の眷属 バジリウス》《喚忌の呪眼》の足りない方をサーチ→《呪眼の眷属 バジリウス》①効果で特殊召喚し②効果で《セレンの呪眼》をデッキから墓地に送る

《セレンの呪眼》
装備魔法

「呪眼」モンスターにのみ装備可能。
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):装備モンスターは戦闘及び相手の効果では破壊されず、相手の効果の対象にならない。
(2):自分が装備モンスターの効果またはこのカード以外の「呪眼」魔法・罠カードを発動する度に発動する。装備モンスターの攻撃力は500アップし、自分は500LPを失う。
(3):このカードが墓地に存在する場合、1000LPを払い、自分の墓地から「セレンの呪眼」以外の「呪眼」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。

 →《喚忌の呪眼》発動し手札or墓地から呪眼モンスター特殊召喚→これでフィールドに呪眼三体が揃いそれらを素材に《呪眼の王 ザラキエル》リンク召喚

《呪眼の王 ザラキエル》
リンク3/闇属性/悪魔族/攻2600

【リンクマーカー:上/左下/右下】
「呪眼」モンスター2体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):攻撃力2600以上のモンスターを素材としてリンク召喚したこのカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
(2):このカードが「セレンの呪眼」を装備している場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):このカードの(2)の効果を発動した場合、次のスタンバイフェイズに発動する。このカードのリンク先の効果モンスター1体を選び、その効果を無効にする。

→墓地の《喚忌の呪眼》を除外し《セレンの呪眼》③効果でサルベージからザラキエルに装備

 

《セレンの呪眼》を装備した《呪眼の王 ザラキエル》は破壊・対象耐性を持ったフリーチェーン除去持ちとなり、超強力。

ただ【呪眼】は《呪眼の死徒 サリエル》⇒《セレンの呪眼》の動きだけでも十分制圧力があるため、《呪眼の王 ザラキエル》のリンク召喚はできたらラッキーくらいの感覚で良さそう。

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ BOX

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
  • 発売日: 2019/02/23
  • メディア: おもちゃ&ホビー
  • この商品を含むブログを見る