遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

【朗報】遊戯王復帰勢もわくわくが止まらん模様【リンク・エボリューション】

GXまでしか遊戯王やってなかったんだけど、今回のこのゲームで復帰したい
GXまでの生贄召喚ルールしか知らない初心者だと、予習必須だろうか

 

まず生贄召喚という名前が変更されてる

 

シンクロエクシーズペンデュラムリンク
覚えることは沢山だな
やってるうちに覚えるよ

 

生贄→リリース
生贄召喚→アドバンス召喚

先行1ターン目はドローフェイズのドローなし
シンクロエクシーズペンデュラムリンク
エクシーズ素材とEXモンスターゾーンとリンクマーカー

覚えることたくさんだな!

 

TF6以来だからカードの把握に時間がかかりそうだ

 

カードもだがルールの変更がかなりでかいから、そこも苦労しそうだな

 

余程のアホじゃ無い限りやってれば覚えるよ
紙と違って間違ったまま進行することもないしな

 

そこまで複雑なわけじゃないのね新ルール
ゲーム版だからおそらくチュートリアルもあるだろうし、とりあえず予習とかせずこのゲームから始めてみるよ

 

とりあえず久しぶりに触る奴は閃刀姫デッキを作るのが良いよ
この時期のトップカテゴリのひとつで可愛いおにゃの子ばかりのデッキ

f:id:bonkula-t:20190420170651p:plain

 

TFSP以来だから凄い楽しみだわ
プレイ時間1000時間越えてたし

 

遊戯王10年以上ぶりなんだが楽しめるかな?

 

実質20年ぶりくらいの俺が予約したから余裕
色々調べてるうちにデッキまで組んでしまった

 

昨日このゲームの存在知ってめっちゃ懐かしくなって初代遊戯王以来超久しぶりにデュエリストになってみようかと思うんだけどついていけるかな…
シンクロ、エクシーズなんじゃそりゃ状態だけど初代のカードだけで今のカード使ったデッキに勝つことって可能なの?

 

と思ったら上にも同じようにルール知らない人いたw
同じような復帰勢いるみたいだから自分も頑張ってルール覚えてみよ

 

ゲームなら自動処理のおかげでプレイしてればルール自然と覚えられるからいいよね

 

俺の遊戯王はGXで止まってるからE・HERO活躍できるか心配だな
TFSPで少し予習してるがこれも過去の物だろうし心配だ

 

今でも使えるのかわからんけど影霊衣デッキで頂点目指すわ

 

小学生の時に使ってたスピリッツオブファラオデッキで頂点目指すわ

 

あと約1週間かゲームの出来よりも今のルールでデッキ作れるわくわくが止まらん

 

元スレ:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1555398980/