遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

《八汰烏》は今なら許されるよな?

八汰烏は今なら釈放されても普通に使われなさそう

f:id:bonkula-t:20190722161451j:plain

 

 

 

ドローロックだから普通に遅延目的で使われると思う

 

サーチだらけの今ドローロックなんて痛くも

 

そのサーチが手札にくるにはドローがいるぞ

 

ターン1制限が多い今はサーチも1ターンで使い切らないこともしばしばだし

 

八汰烏とか刻の封印は絶体絶命な状況からのドローで逆転というカードゲームの醍醐味の一つを緩い条件で潰すので恐らく帰ってこない
似たようなのは条件自体が厳しかったり手札をデッキに戻すとか疑似的で抜け道はある感じだし

f:id:bonkula-t:20190722161618j:plain

 

刻の封印はともかく八咫烏のロック条件は決して緩くないぞ

 

八汰烏より召喚権吐きたいカードいっぱい居るから正直使われ無さそう
相手の盤面空に出来た時に都合よく引けるプレイヤーなら採用できるんじゃねえかな

 

ドローロックから切り返せても相手は更にその切り返しができるんだよなあ

 

今は刻の封印の方がやばいと思う
通常罠サーチがなんと2種類もあるし

f:id:bonkula-t:20190722161732j:plain

f:id:bonkula-t:20190722161748j:plain

 

刻の封印はカジュアルならともかく環境だとそんなに強いかな?
最速で効果を発揮するのが相手の第2ターン目だし

 

ヤタや刻の封印はカードパワー的には戻ってきて良いけど帰ってきた所で嫌われる使い方しか出来ないのがね…
初出もノーマルで再録の目玉にも出来ないから誰も得しないパターン