遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

新たな手札誘発《原始生命態ニビル》がヤバそう【先行ソリティアを潰す隕石】

f:id:bonkula-t:20190823172431j:plain

※9月14日発売の『エクストラパック2019』に収録

 

 

 

トークンが強そう

 

トークン処理する何かがないとトークンで死ぬな

 

トークンは守備表示で特殊召喚させればいい

 

トークンは守備表示にして自ターンで除去すれば怖くない

 

トークンを相手側に出してもトークンの所持者ってこっちだっけ?

 

じゃないと洗脳解除できない

f:id:bonkula-t:20190823173626j:plain

 

ゴーレムに突っ込んで6000のダークガイアも作れるな

f:id:bonkula-t:20190823173413j:plain

f:id:bonkula-t:20190823173422j:plain

f:id:bonkula-t:20190823173433j:plain

 

ラヴァゴや壊獣でニビルのトークンを処理できるし
洗脳解除でパクれるしガイアも作れるしで
【ゴーレム】との親和性が妙に高いな

f:id:bonkula-t:20190823173719j:plain

 

今何体特殊召喚したかな…って考えながらプレイしないとなのか

 

隕石ひとつで先攻制圧の流れが後攻からの探り合いになりそうで良し

 

規制が来るまで三枚積まれた隕石が乱舞するのかな

 

二ビルって何枚積めばいい?

 

好きなだけ

 

結局現実的なのは抹殺三枚積みにニビル1枚とかか

f:id:bonkula-t:20190823174503p:plain

 

先行ならそれでいいと思う後攻ならゴキブリ考慮してもガン積みでもいいくらい
サイドからの枚数替えが必要なカードだと思う

 

中途半端な盤面で妥協する勇気が試される

 

ニビルいいじゃん
なにがいいって0枚でも怖いのがいい

 

プレイングとか構築段階で気にかけなきゃいけないカードだから存在するだけで面白いよね


何もない状態からリンクモンスター2体くらい展開したら飛んでくる

 

令和時代のゴーズって言われたのはちょっとしっくりきた
全盛期ゴーズほど見ることにはならなそうな気がするけど

f:id:bonkula-t:20190823174751j:plain

 

抹殺かニビルを引けるまで不用意に展開しない腹の探り合いが始まるのか
先攻制圧にプレッシャーかかれば普通に神宣通告も需要上がるな

 

実際隕石側はウーサ出る前に使わないといけないのでリンク4準備してから更に展開できるデッキならなんとかなる

f:id:bonkula-t:20190823175006p:plain

 

隕石とアンデット娘とゴキブリを投げ合うカードゲーム