遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

【遊戯王】そこそこ強いけど一線級ではない最近の汎用カード枠

汎用カード枠は好きなんだけど10期にもなってこの効果のカードいる・・・?
てのは削ってほしいよね

 

なんだっけサンバーン?とかも正直いらないよね

f:id:bonkula-t:20190830205251j:plain

 

あれも霊使い枠みたいなもんだけど種族汎用としては割と効果優秀なんだよね
ただ今のテーマデッキに枠裂いてまで入れるかっていうと微妙なだけで今度次第では化ける

 

ゴリラは岩石としては結構嬉しかったけどね
ただそういう新規入れるならパック内である程度統一してほしいという気持ちはある

f:id:bonkula-t:20190830205450j:plain

 

天禍シリーズはそんな悪くない

f:id:bonkula-t:20190830205735j:plain

 

属性ファンデッキなら複数枚積みとは言わんが採用あるレベルだしね
コングレートはその中でもリバースな分効果が一つ上な気がするが
とも思ったんだがもしかしてあいつってサンバーンとかとはぜんぜん違う枠なのか
SS条件全然違うし

 

光るゴリラ枠さ!

 

地の天禍は次のパックでリンクアウスと一緒に来ると思われ

 

弱すぎるわけじゃないけど反応に困るカードがスーレア枠に最低1枚入ってるのもお約束みたいなところあるよね

 

くじ引きの4等賞くらいのもんだろう

 

最新パックの汎用枠だとホップイヤーとかマスカレーナはかなり良カードだと思った

f:id:bonkula-t:20190830205610j:plain

f:id:bonkula-t:20190830205558j:plain