遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

【遊戯王】最近のアニメデュエルの傾向(ドローソース、発動していたのさ!、攻撃力0)

VRのデュエルで最近になってからドロー効果持ったアニオリカードが急に増えた気がする
デュエルで色々やらせようとするとエンジェルバトンにエクシーズトレジャーと強力なドロソはやっぱり必要になってくるのか

 

 

 

アニメでゴードンとかは使っちゃダメなのかな
あれアニメなら実質デメリットなしでしょ

f:id:bonkula-t:20190909160041p:plain

 

困ったらカケラ壺使うのが二次創作者
困ったら新しい施し打つのが公式

 

まあ初代でも天よりの宝札とか御都合主義の塊みたいなカードあったからな

f:id:bonkula-t:20190909155945j:plain

 

正直アニメも8000でテンポよく行けるんじゃないか

 

映画だと90分で5回できたしやろうと思えば出来るはず

 

効果説明省くから子供向けとしてどうなんだろ

 

最近のアニメはテキスト欄の効果全部喋る勢いでやってる気がする

 

○○を発動していたのさ!とかの後出しは色々言われたのか殆ど見かけなくなったかな

 

スピンドルドラでそれやって久しぶりに見たわってなった

f:id:bonkula-t:20190909160325j:plain

 

表守備とか発動していたのさ!とか不評な要素はシリーズが進むほど消えていく

 

発動していたのさ!→先に言えよ!(視聴者のツッコミ)の流れは好きなんだけどね
まぁたまにやるのは良いと思うよ

 

攻撃力0のモンスターだとぉ? ハハッ!そんな雑魚モンスターを出すとは さては勝負を捨てたな!
も最近はとんと見ない

 

むしろ攻撃力ゼロだと警戒するよね最近のアニメ

f:id:bonkula-t:20190909160513p:plain

 

昔から熟練決闘者は警戒し一般雑魚決闘者は侮る流れはあると思う
サクリファイス捨てたオベリスクブルーとか

 

攻撃力0に警戒するようになったのはゼアルの頃からだったか