遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

最近のパック看板モンスター、どれも微妙じゃね?

最近の看板モンスターはどうもパッとしないというか…
サベージが強かったくらいか

f:id:bonkula-t:20190910213505p:plain

f:id:bonkula-t:20190910213556p:plain

 

 

 

ぶっちゃけダークフルードは色合いが気持ち悪いし看板モンスターとしては不適格だったと思う

f:id:bonkula-t:20190910213642j:plain

f:id:bonkula-t:20190910213700j:plain

 

高校生くらいの子が友達とCHIMの表紙見てて引いてたの思い出す

 

ダークフルード君は決して弱いカードじゃないんだけど初のリンク5なのに汎用じゃないのが原因
①の効果の種族指定が無ければ~と思うけどそれだとどれだけ評価変わるかな?

 

ミッフィーもエクスチャージもダークフルードもまるで使われてないしな

f:id:bonkula-t:20190910213741p:plain

f:id:bonkula-t:20190910214048j:plain

f:id:bonkula-t:20190910213851p:plain

f:id:bonkula-t:20190910214101j:plain

 

ヴァレルXはもう少しどうにか出来たと思う
ヴァレソとのワンショットを恐れたんだろうけどヴァレソ出せてるならデュエル終わってるよねっていう

 

看板モンスターは汎用性があって分かりやすく強いモンスターにしてほしいよな

 

ファイアウォール・ドラゴン⇒ヴァレルロード・ドラゴンまでは良かったのに

f:id:bonkula-t:20190910214320p:plain

f:id:bonkula-t:20190910214413j:plain

 

看板モンスターがいつも強いカードというナイーブな考えは捨てろ
問答無用に強いカードの方が看板の割合は少ない