遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

ニビルが環境必須になったらデッキの半分が手札誘発なんて構築も普通にありそう…

隕石落ちてくるのって今週末だっけ
必須カード高レアリティで出した上に再録渋るのやめてくれねーかな

f:id:bonkula-t:20190911205907p:plain

 

 

 

別に隕石無くてもデッキ組めるぞ

 

組めるのと戦えるのはまた別の話なんで
ゴキブリとうららないけど戦えるデッキなんて片手で数えられるレベルだよ

f:id:bonkula-t:20190911210027j:plain

f:id:bonkula-t:20190911210039j:plain

 

隕石拾いに行くわ
UMAは組まないから即売りに出す

 

ヴェーラーx3、うさぎx3、隕石x3、ゴキブリx3、うららx2、抹殺x3、墓穴x3、夢幻泡影x3…

 

デッキ40の内すでに半分が誘発で埋まることになるんですけお

 

これもう逆に弱いだろ

 

閃刀姫ならギリいけるんじゃないか?

 

どうせ実際に殴るのはEXモンスターの仕事だし

 

ガチ環境ならそんな構築もあるかもな

 

そこにレイx3、ホーネットx1、エンゲージx2、アレイスター出張セット突っ込めば適当に戦えると思う

 

うらら以外無制限なのがいかにも手札誘発天国な現状を示している

 

二ビルで殴り勝つデッキが組みたい

 

マジシリ一枚仕込んで隕石を攻撃表示だ

f:id:bonkula-t:20190911210149j:plain

 

それは"殴られ勝つ”な

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ EXTRA PACK 2019 BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ EXTRA PACK 2019 BOX

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
  • 発売日: 2019/09/14
  • メディア: おもちゃ&ホビー
  • この商品を含むブログを見る