遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

【遊戯王】新ルールはまたあるのだろうか…

アニメ終了後に新ルール発表して欲しい

 

 

 

まだ半年あるのに?

 

次まではまだ半年あるけどそれまで何もないというのは悲しい

 

新ルールは別に明かさなくてもいいけどvrains終わってから新作始まるまでの間に出すカードを新ルールで台無しにするようなことはしないで欲しい

 

割とマジでそう思う

 

というかそんなほいほいルール変えなくていいよね

 

カードゲームって追加されるカードに合わせるルール変更はよくあっても既存のカードやルールに対する変更ってあまりないよね

 

ルール変えるか禁止かにしないとどんなデッキも最終的にヴァレソな現状を変えようがない気が

f:id:bonkula-t:20190922220907p:plain

 

言うほどヴァレソ出すかなぁ

 

EXデッキが便利なお道具箱になりすぎた

 

それを抑制するためのEXモンスターゾーン、リンク召喚だったんだけどな

ちな現在…

 

デュエマもそうだけどEXデッキのモンスターは出しやすく設定されてるから便利なんだよね

 

EXデッキはもっと枚数減らしてもいい

 

ただでさえリンクモンスターで枠取られるのにEXデッキ減らすは何も考えてなさそうすぎる

 

むしろ増やしてもいいと思ってる
EXデッキ圧迫したくないから簡易融合使ったことないレベルだし

f:id:bonkula-t:20190922221431p:plain

 

EX60枚メイン15枚の選択肢もあってもいい

 

リンクとそれ以外で別枠にしてもいいレベル
エクストラがリンクモンスターオンリーになるに決まってんだろあんなもん

 

エクシーズでレベルが無くなって
リンクで守備力が無くなって
次は何が無くなるんだろうね…

 

攻撃力しか残ってないな

 

カードイラストかもしれない

 

こういうことか

f:id:bonkula-t:20190922221903j:plain

 

シンクロ→普通のモンスター
エクシーズ→レベルがない
ペンデュラム→普通のモンスター
リンク→守備力がない
???→

次は普通のモンスターだ

 

次はスピードカウンターみたいなのをプレイヤーが毎ターン1つずつもらえて
EXから出すモンスター1枚につき1つの消費が必要になるけど
新しい枠のモンスターを出したら下側に記されてる数字分カウンターが貰えるよ

みたいなことしてきても驚かない

 

それ普通にありそう