遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

《ライトニング・ストーム》の超汎用カード感。。

2019年10月12日発売の『イグニッション・アサルト』で登場する新カード↓

f:id:bonkula-t:20191011211114j:plain

 

 

 

《サンダー・ボルト》と《ハーピィの羽根帚》を使い分けられるカードとか、強すぎない!?

「自分フィールドに表側表示のカードが存在しない場合」という発動条件はあるが、後攻1ターン目なら確実に使うことができるため、切り返しカードとしての万能性はすこぶる高い。

後攻1ターン目以外でも、相手に盤面を切り返された後なら発動条件を満たしている場面が多く、腐ることは少なそう。

 

何より制限カードの《サンダー・ボルト》《ハーピィの羽根帚》と違い、このカードは無制限で3枚積めるのがデカい。

サイドデッキからこのカードを3積みした後攻1ターン目の安心感よ。。

 

環境でもサイドデッキでの採用率がかなり高くなりそうな予感。

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ IGNITION ASSAULT BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ IGNITION ASSAULT BOX

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
  • 発売日: 2019/10/12
  • メディア: おもちゃ&ホビー
  • この商品を含むブログを見る