遊戯王らぼ

遊戯王OCG・デュエルリンクスのコンボや環境デッキを紹介するブログ

【遊戯王】攻撃力50のややこしさ

攻撃力2050のモンスターって二体しかいないのか

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基本的な質問で悪いが2050を半減したのを半減すると512になるの?513になるの?
まあどっちでも大して意味はないと思うが

 

四捨五入するので513

 

四捨五入だっけ?
端数は全て切り上げじゃなくて?

 

私端数の50とか嫌い!!!!!!

 

おじさんと黒庭に行こうねぇ…

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ライフが1のときに神の宣告使うとノーコストで使えるぞ!

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ライフ1ってのがもう崖っぷちじゃないですか!!!!!

 

50と言えばヴェルズ

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このたった50の数値に何度2500打点を殴り倒されたか

 

パールさんの2600は絶対狙ってるよね
DT世界同士だし

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10

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ホープONEはホープTENにOCGで改変されたけど
正直端数10も1もOCG的に大して変わらなかったのでは

 

視認性とかそれこそ半分払うのときの問題とか考えたんじゃねぇかな

 

もっと10単位で攻守調整したらバリエーション増えていいんじゃね
現状3000とか2800とか同じようなステータスに集中してるし

 

50ですらあまり使われてないし10刻みだろうと一部デザイナーズテーマの特徴として使うくらいで結局同じステータスに集中する問題は変わらないのでは

 

50でも計算面倒なのにちょっと